人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

6月の徒然

 梅雨ですねー。空もどんより、空気もジメジメな今日この頃。。

 只今、絶賛、公文の宿題やらないコビトと格闘中です。(ほぼ毎日)
 おまけに風邪引いて、喉ガラガラなのに、
 うるさい二人に説教するで余計にガラガラ、、

 そんな6月の徒然です。
 
6月の徒然_d0141800_2431658.jpg

 父の日でした。
 母の日に続いてスルーしたけど、、ノークレーム?だったかな。。
 もはや覚えていない。

  そんな主人はユーロ観戦のため、今月だけwowwowに加入。
  アホみたいにサッカー観てるから、子供たちも一緒になって観戦。。
  アニキはドイツ、コビトはフランス推しらしい。。
 
  そのくせ休日出勤もありで、今月はすれ違いが多いです。

 
6月の徒然_d0141800_2464791.jpg

 今年は梅酒に挑戦しました。
 ※詳細は今年の梅仕事の記事観て下さい。

 単純に美味しいお酒が飲みたいと言う一心のみで漬けてます。
  買ってくる梅酒はどうも糖分が多くて、梅の香に欠ける気が。。

 出来上がりが楽しみです。

 
6月の徒然_d0141800_2503870.jpg

 お久し振りの東中野ランチ
 駅近くの劇場カフェ「ポレポレ坐」のパンプレート
 主人が頼んだカレーも香り良くて美味しそうでした。
 私は辛いの苦手なのでパス~

 ヨガはだいたい月イチ行ってます。
  やっぱり行くと調子が良い気がします。何でだろう??


 
6月の徒然_d0141800_2572469.jpg

 最後はアニキの将棋事情

 今月はついに将棋サロンデビュー
 日曜日に2回程行って来ました。
 だいたい、お昼過ぎから6時ごろまで将棋三昧らしいです。
 小学生も結構来るらしく、楽しくやっている感じです。
 >どんなところか知らないので、アニキからの情報を元に書いてます。
 
 コビトは負けると泣くので最近は一緒にやってくれません。。
 
 そして来月から恐怖の夏休み。。
 耐える夏が始まると思うとウンザリですが、旅行の計画たてたので
 そちらを糧に頑張ります!!
 
by mi-chiy | 2016-06-30 03:05 | わたし日記