人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

銀座ぐるめ*初めましての巻

 アニキの学校の保護者会などで午後お休みを取った日は
 だいたい予定時刻まで時間を潰す銀座(有楽町)界隈。

 少し涼しくなって外歩きも楽になってきたという事で
 最近食べ歩いたり買ったりしたものをちょこちょことご紹介します。
 
銀座ぐるめ*初めましての巻_d0141800_4331174.jpg

 ◆鳥繁の焼き鳥ランチ
   ドライカレーも良かったけど、やっぱり焼き鳥の焼き加減とお肉のふんわり感が
   美味しさの決め手でした053.gif家で作る焼き鳥も悪くないけど、限界を感じました・・
 
銀座ぐるめ*初めましての巻_d0141800_4331852.jpg

 ◆空也の最中
   いつもお店の前に何人か並んでいて、予約しないと買えないと思っていたのですが
   昼過過ぎにお店の前を通ったら並んでいる人が居なかったので、恐る恐る
   お店の中に入って、「予約してないのですが、買えますか?」と・・・
   「最中10個入りなら買えますよ。」というお返事だったので、
   「じゃあ1箱下さい。」と相成りまして、念願の最中をゲットした次第です。

   もちろん我が家のスイーツ男子にもウケがよく、すぐになくなりました。
   最中と餡子のバランスが絶妙で、これまた脱帽。
   一度は食べてみる価値がありました!!
 
銀座ぐるめ*初めましての巻_d0141800_4332772.jpg

 ◆グルガオンのカレー
   一丁目にあるサリースコットのお店に行く時に前を通るけど、お店が地下にあり
   様子がわからずに数年経過していました。
   ちょっと前に主人が行ったと聞いて、これは行かねばと・・・

   こちらもひっきりなしにお客さんが来る人気店の様です。
   カレーの辛さは3種類あるのですが一人だし、辛いの苦手なので
   甘口の海老カレー(日替わり)とナンを頼みました。

   海老もゴロっと大きいのが入っていたし、ナンもふんわりしていて美味しかったです。
   近所のインドカレー屋も悪くないけど、何か違うのよね。。(ナンかな??)
  
 
銀座ぐるめ*初めましての巻_d0141800_4333515.jpg

 ◆瑞花(ずいか)のおせんべい
 会社の同僚に勧められて買ってみたら、美味しくてハマリました。
 マツコの知らない世界でも紹介されたお店ですので、、人気店ですよね。。
 新潟のお店ですが、銀座にも店舗があるのは有難や~
 そして、店舗でしか買えないうす揚げがまた最高に美味しい!!
 写真は季節限定のあられです040.gif

 おひとり様ぐるめ、なかなか楽しいデス037.gif
 
by mi-chiy | 2015-09-04 22:00 | 外でごはん