人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

11月の徒然

 四国旅行記が途上となっていますが、、今月の記録などなど。。

 11月もあっと言う間で、今月は週末出かける用事が多かったので・・・
 おのずと外食も多かった気もします。
 
11月の徒然_d0141800_255367.jpg

 最初の3連休に久し振りの焼き肉ランチ
 しっかり4人前頼んだけど、まだイケそうでした。
 お昼なのでちょっとセーブ。

 この日は年に1度のハウスクリーニングをお願いしてあったので、
 焼き肉食べたあとは私だけ先に急いで帰りました。

 今年はトイレとお風呂。(※去年はお風呂とエアコンでした。)
 お風呂は去年もお願いしたのですが、化粧パネルはやらなかったので
 今年はオプションで化粧パネル内もお願いしました。

 トイレも毎週掃除していますが、細かいところはね。。
 しっかり奇麗になって気持ちが良い☆
 
 
11月の徒然_d0141800_311685.jpg

 次の週、新宿へ出かけた日のランチは伊勢丹会館にある「酔心」で
 1年に1回は食べたいカキフライ053.gif
 アニキは天丼、主人は小鰯丼でした。
 今年も食べられました~060.gif
 ※コビトはお留守番です。

 この日もランチの後はアニキのえいごだったので、超特急で買い物して帰りました。
 主人はマンションの総会に出るのでもっと早く帰りました。。

 その次の週は叔母の3回忌で家族総出で出席。
 色々あって疲れました。。

 
11月の徒然_d0141800_372447.jpg

 法事の次の日は「スポーツゴミ拾い」と言う商店街協賛のイベントに参加しました。
 真面目なアニキは軍手とトング持って、ヤル気満々ですが・・・
 不真面目なコビトは遊んでるぅ~
 母は腰痛で戦力にならずぅ~~ww

 コビトも途中からまじめにごみ拾いしてました。
 普段は地域活動はあまりしていないので良い体験が出来ました。
 
 
11月の徒然_d0141800_3134456.jpg

 そう言えば生牡蠣を今年初めて食べました。
 ツルっとひと口で、、潮のかほりが口いっぱい。
 >腰痛だったことを忘れられる。。

 ★アニキの歯列矯正の事前検査で見つかった過剰歯問題
 さらに細かい検査のため、口腔外科へ(主人がお休み取って行きました。)
 2月にCTとって、春休みに抜歯のオペする予定です。
 なんだか未知の世界なんですけど、そもそも何で余計な歯なんてものがあるNoーYo??
 
 ★かれこれ1ヶ月くらい続いている腰痛問題。
 整形外科に行ってレントゲン撮ったけれど、特に骨には異常なしでした。
 地道はストレッチ運動が効果あり?!

 ヨガもしばらくお休みしているので、少し落ち着いたら再開したいなぁ。

 もうすぐ誕生日、ひしひしと歳の重みを感じる今日この頃です。

 年賀状と年末ジャンボ宝くじは買いに行かねば~070.gif

 ★11・22(よい夫婦の日)に乙女会メンバーがまた一人増えましたと嬉しいニュース053.gif
 四人目なんて偉すぎる。。の一言に尽きる。
by mi-chiy | 2014-11-22 12:31 | わたし日記