人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

高崎観音へ行ってみた

 「やじま」を後にした我が一行。
 >実家両親は車のため現地解散でした。

 過去2回は寄り道せずにまっすぐ東京へ帰っていましたが、
 今回は桜の見頃も重なったので高崎観音まで足を運んでみる事にしました。

 高崎駅からぐるりんバスで20分程で到着。
 お花見客でバスはかなり満員でした。
 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_21291887.jpg

 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_2131353.jpg

 都内の見頃はもう過ぎていましたが、こちらはまさにイマが見頃でした072.gif
 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_21315273.jpg

 どこから撮っても観音様が見えるわ~
 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_21315596.jpg

 途中雨が降って来たので、雨宿りと称して「お花見だんご」を食べちゃう?
 いつもは餡団子の二人が、今日に限って「みたらし」を食べた!!
 >つぶ餡だったからかな??
 この日はお天気が微妙で途中で小雨が降ったりもしましたが、
 最後まで崩れることなくお花見出来ました。
 
 観音様を見た後は、洞窟観音と呼ばれるところへ
 写真なーい!!
 洞窟と言うかトンネルの中に観音様が沢山祀られているのですが、
 若干薄気味悪いので、コビトが入る前に拒絶してましたが無理やり連行~♪
 >結構怖がりなコビトさんです。
 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_21404642.jpg

 洞窟観音のお隣は「山徳記念館と徳明園」があり、洞窟観音のチケットで
 どちらも拝観できます。
 写真の建物が記念館で向いが徳明園(日本庭園)です。
 庭の地下に防空壕がありました。
 そちらもちらっと拝見、でもちょっと怖ーい026.gif

 最後はパパのリクエスト?で温泉へ~
 やじまのお風呂は温泉じゃないので、、って事で。。

 洞窟観音のお隣にある「錦山荘」という旅館で日帰り風呂に入りました。
 ※入ったのはパパとアニキだけ
 私とコビトは休憩室みたいな大広間でお昼御飯たべてグダグタしてました。
 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_2151059.jpg

 錦山荘からの眺めです。
 観音山と呼ばれるだけあって、市内が一望できます。
 ちょっと天気が良くないのと、スマホのカメラなので画質がイマイチですが。

 ノーカートラベラーの我が家、今回も公共機関を駆使して頑張った。。
 帰りは新型車両のあさまに乗ったぜー!!「イェーイ!!」
 と妙なテンションで締めくくります040.gif
 
高崎観音へ行ってみた_d0141800_2255188.jpg

 
by mi-chiy | 2014-04-13 22:07 | お出かけ&旅行