常磐線*日帰りの旅

 3連休。初日は金曜日だし、アニキの英語は明日だし、じゃあ何処か行く?!
 って事になりました。

 3年前に計画してたけれど、震災がありその後行けずにいた牛久へ。。
 
d0141800_11184196.jpg

 バーベキューとアウトレットと大仏です。

 ランチは牛久駅からほど近いシャトーカミヤ
 白いシートがかかっていて新興宗教の施設っぽいのは
 現在改装中なので、、

 バーベキューは外で食べるにはちょっと寒いので室内で、その後遊ぶふたり。

 お昼を食べてから、二駅先の荒川沖駅からバスにのってあみアウトレットへ
 
 大仏を拝めるアウトレットはここだけでしょうね。。きっと。

 アウトレットではお目当てのサリースコットが2点以上で10%引きで
 さらにお得にゲットできました。
 主人はコールハーンでスニーカー買ってました。
 こちらも値札からさらに30%引きとお得でした。

 子供たちはレゴショップみたりして、フードコートでアイス食べたりして
 まずまず楽しめた様子。

 帰りはまたバスに乗って、常磐線にゆられて帰りました。
 片道2時間近いのでやっぱりちょっと遠いわ。。
 次の日休みでヨカッタ004.gif

 【おまけ】
 東京駅から「あみアウトレット」行きの高速バスがあったはずなのに・・・
 どうやら廃止されちゃったみたいですね。
 我々のような電車とバスで乗り継いで行く人はかなり少数派でしょうねー
 
 
[PR]
Commented by みほ at 2014-04-05 13:53 x
牛久にいったのね~!超地元(笑)高校が牛久だったからシャトーカミヤとか普通に知ってる~。懐かしいわ!
2時間かかるよね。電車で行ったなんてすごいわ。お疲れ様でした!
Commented by mi-chiy at 2014-04-07 00:57
☆みほちゃん
そうなのよ~。念願のアウトレットにも行けてヨカッタわぁ♪
確かにこっちからだと2時間かかったけど、普段乗らない電車に
揺られて子供たちは満足そうでした。
高校牛久だったのね??初耳?!
by mi-chiy | 2014-03-22 11:34 | お出かけ&旅行 | Comments(2)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子