人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂

 行ってからすでに1ヶ月も過ぎてしまいましたが・・・
 去年の12月に行った「ろくや」の続きです。

 2日目はチェックアウト10時ってことなので、朝食前に温泉に入り、
 朝食をゆっくり食べて・・・とまぁ普通です。
 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0171558.jpg

 朝もボリューム満点。野菜が多くて栄養満点で嬉しい060.gif
 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0174527.jpg

 干物は自家製で何種類かの中から選べます。
 わたくしは「金目鯛」、主人は「えぼ鯛」にしてました。
 >好みが出るわね。。
 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0175050.jpg

 デザート。ミルクプリンはコビトに奪われた007.gif

 アニキは朝食は大人とほぼ一緒だったので、いまいちな反応でした。
 別に生玉子と納豆と海苔があったので、それとご飯で十分だった模様・・・・。

 いつも食べて帰るだけの温泉旅行ですが、今回はちょこっと足を延ばして鋸山へ☆
 



 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0255994.jpg

 最寄駅の浜金谷駅。内房線舐めてた。。1時間に1本しかないよーーー!!
 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0281136.jpg

 駅からトボトボあるくと、見えるじゃないか!!富士山だ☆
 山頂からの眺めに期待が高まるも、コビトが途中で「おしっこ~」って・・・
 すぐにロープウェイ入口があって事なきを得た。。
 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0332870.jpg

 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_033680.jpg

 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0334468.jpg

 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0332431.jpg

 お天気にかなり恵まれたようで、最高の眺めを拝むことが出来ました072.gif

 山頂から日本寺や切り出した断崖を見ることができる散策?登山コースもありましたが
 コビトが一緒ではこちらが無理と判断して、上って下りるだけとなりました。
 それでも二人ともロープウェイは初体験?!で楽しかったみたいです。

 アニキはこの日を出来事をノートにレポートして、学校に持って行ってました。
 >後日個人面談で先生から知らされて、、やや焦り。。
 >>持って行くなら先に言ってよーー!!

 帰りは駅近くの石窯ピザ屋さんでお昼を食べ、やっぱり最後まで食べる事には
 貪欲な我が家の旅は終わるのでした。
 帰りの内房線。。ヤバかったな。
 次回行くなら往復バスで、お願いしまっす☆
 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0484316.jpg

 
網元の宿*ろくや(2日目)と鋸山登頂_d0141800_0483190.jpg


 おしまい040.gif
 
by mi-chiy | 2014-01-19 00:51 | お出かけ&旅行