人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

科学技術館

 3連休の初日。

 ワコールのファミリーセールの入場券を会社のKさんから頂いたので
 家族揃ってお出かけ。
 会場が北の丸公園の中にある、科学技術館なので大人も子供も欲求を満たせて
 オイシイところ。。
 セールのチラシに割引券が付いていて、おとなが200円こども150円って言うのも魅力でした。
 
 地下鉄で九段下まで行って、そこからてくてく。。結構歩いたな。
 
科学技術館_d0141800_2363750.jpg

 オフィス街なので、休日は閑散としてます。清水門工事中でした。
 
科学技術館_d0141800_23104139.jpg

 
科学技術館_d0141800_23105674.jpg

 
科学技術館_d0141800_23105222.jpg

 写真は入ってすぐくらいのコーナー。
 思ったより色んなブースがあり、シュミレーションが出来たり、映像の紹介があったりと
 盛り沢山でした。

 このあとアニキのえいごに行かねばならなかったので、
 全然観きれていないのが悔やまれる。
 北の丸公園にも今度行ってみたいし、近いのでまた訪れてみたいところです。

 あの5角形の建物。。おそらく小学校の社会科見学か何かで行った記憶が・・・。
 雨が降っていたのを覚えているので、遠足に行けなくて代わりの場所だったのかも。
by mi-chiy | 2013-10-12 23:19 | お出かけ&旅行