人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

3歳2か月*ウチのあまちゃん

 いぇーい!!
 
3歳2か月*ウチのあまちゃん_d0141800_944232.jpg

 北の海女じゃなくて、「ウチのあま」ことコビトです。

 2ヶ月前に3歳になりました。
 
 なんだか2歳の時よりも3歳になってからの方が聞かないっぷりが本領発揮している気が。。
 >認めたくなーい!!

 天野アキちゃんじゃなくて、「あまのじゃく男」なのです。

 なので、言う事を聞かないときはすべて逆のこと言ってます。

 ご飯食べない時は。。食べなくて良いよ
 ドンドン走るときは。。。走って良いよ
 保育園行かないって言う日は。。。。行かなくて良いよ

 意外と効果あります。面倒くさい奴なんです。

 それでもって、まだオムツが取れない。
 日進月歩?はしているのであろうけど、牛歩戦術だろ!!

 と目に見えて分かっていることをやらないのがコビトスタイル。

 イヤラシイったら、頭に来るやら。

 まったくブレない奴なんです。(言いかえれば頑固ちゃん)
 アニキはユラ男なので、そのギャップが面白いケド。。
 
3歳2か月*ウチのあまちゃん_d0141800_945340.jpg

 保育園に出かけるよ~
 って言ってもこのあり様。
 着替えもせず雑誌(ウルトラマン)読んでます。

 「もう行くよ~。」って言っても返事は
 「これ読んでからね。。」だと031.gif

 
3歳2か月*ウチのあまちゃん_d0141800_946195.jpg

 こちらは私の古い携帯を机の足に立て掛けて、ワンセグ(ウルトラマン)を
 リンゴを食べながら見てる様子。(ズボン履いてなくてスイマセン。。)

 お芋を海水につけて食べるどこかの猿の様だ。

 【メモ】
  ◆保健所に3歳児検診に行きました。
  そう言うときは意外とキチンと出来るコビトさんでした。
  体重も身長も平均値。
  カ行とサ行がタ行になってしまうので、そこんとこが気になるけど。。
  まぁそこまで気にすることはないと保健師さんに言われました。

  ◆日本脳炎の予防接種(1・2回)と不活化ポリオ(追加)

  病院の先生に「ブスッとしないで~」って懇願していました007.gif
  >普段悪いから痛いんだって、言っておいたww

 
by mi-chiy | 2013-09-23 09:42 | 息子日記