人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

宮古島*2日目(前編)

 宮古島旅行記2日目です。
 どんどんUPしないと忘れそうだ~!!

 本日の予定

 AM:タクシーで来間島へ(プチ散策とランチ)
 PM:ホテルのビーチで遊ぶ アニキとパパはパターゴルフ
 DINNER:ホテルの近くの居酒屋(宮路)へ

 とこんな感じの1日で、本日もかなりユルユルな行程です。
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_3565832.jpg

 ホテルからタクシーに乗って、橋で繋がっている来間島(くりまじま)へ
 道中に宮古島まもる君発見!!

 タクシー初乗り430円って・・・(東京だと昭和の料金だよね。
 めちゃくちゃ安いよん♪ホテルのある前浜ビーチからだと1000円もかからずに到着
 レンタサイクルも検討したけど、橋の上りとこの暑さを考慮してもタクシーが正解
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_3594744.jpg

 上の写真↑は竜宮城展望台から、前浜ビーチを望むむっ
 >この展望台がまたちょっと古くて・・・しかも大きなクモの巣が大量にあり
 アニキ、かなりビビってましたww
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_40241.jpg

 来間大橋:1995年3月に開通した宮古本島と来間島を結ぶ1690mの橋。
 >結構な距離ですわ。。

 散策するにはちょっと暑すぎた。。ので早々にランチして帰ります。
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_4163475.jpg

 食べたお店は「島茶家 ヤッカヤッカ」と言うお家カフェ?開店と同時に入りましたがすぐにいっぱいになりました。
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_3573419.jpg

 ★タコライス★
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_3573824.jpg

 ★カレー★
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_4195898.jpg

 ★スイーツプレート★
 アニキはこれとは別にマンゴープリンをオーダー
 ロコモコ丼が食べたかったのですが冬季しかやってない様でした。残念。。
 子供たちが食べるか未知数だったので、食事を少なめに頼んだけどそこそこ食べてました。
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_4201076.jpg

 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_4194319.jpg

 ちょっとした可愛いお庭があり、遊具で遊ぶコビトさん
 
宮古島*2日目(前編)_d0141800_4195157.jpg

 食後はまったり、ブランコで・・・ケンカ
 小競り合いの多い兄弟デス。。

 さてと、食事も終わって帰ることに。。

 行きに乗ったタクシーの運転手さんに連絡先を聞いたので
 電話してまた来てもらう事にしました。
 
 ・・・むむっ。。なかなか来ない・・・

 もう一回電話したら、車がパンクしたって?!!!?

 でもそれから10分位で着てくれました。

 おじさん、猛スピードでタイヤを交換して来てくれて感謝だわ。

 無事に帰りも低料金のタクシーでホテルへ帰りました。

 つづく。

 午後はホテルのビーチ編です。
 
 
 
by mi-chiy | 2013-07-15 04:34 | 宮古島*離島Vol.5