人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

アニキ*運動会

 週末はアニキの小学校の運動会でした。

 例年より早い梅雨入りだったので、天気が危ぶまれましたが見事に晴れ058.gif
 運動会日和となりました。

 前日までが月末の締めだったので、疲労がピークの私に?!
 次の日お弁当(家族全員分)は罰ゲームの様でした。。
 >朝5時に起きて、ご飯炊きましたよ・・・015.gif
 
 さてさて。。

 1年生が出る種目は徒競走(40m)とダンスと玉入れでした。
 
アニキ*運動会_d0141800_1603816.jpg

 1学年が2クラスしかない小学校(略してショボ小)なので、ダンスは1・2年生合同です。
 
アニキ*運動会_d0141800_1672188.jpg

 この日は全く出番のないコビトさん。
 自分が出る幕がないと不服そう。1日外で応援したので、午後はグダグダでした。

 徒競走が第一走者だったので逃さないように気を付けていたのに、
 初めにカメラを構えていた位置とゴール地点が違うっ!!
 慌てて移動したけどすでに遅し・・・
 気づいたらもうゴールしてました。残念ながら僅差で2位でした☆

 ショボ小だけど、リレーの選手に選ばれたアニキ。
 午前中の最後種目の低学年リレーにも出ました。
 
アニキ*運動会_d0141800_16112910.jpg

 緊張してるかと思ったら笑ってるし。。

 1位でバトンを受け取ったのですが、後続の子が抜かされ結果は2位でした。

 リレーのあとはお弁当タイム。
 義父母も応援に来てくれて、みんなに頑張ったね~と言われて
 何故か泣くアニキ007.gif
 「勝負に買って試合に負けた」と言うことなんでしょうか?!
 本人も泣く気はなかったのですが、涙が勝手に出てきたみたい。。
 
アニキ*運動会_d0141800_16273623.jpg

 今日のお弁当。
 <からあげ、肉巻きアスパラ、ボテトサラダ、枝豆、おにぎり>
 これでビールがあれば最高068.gif
 相変わらず、酒の肴のようなおかずになってしまうぅ。。
 
 午後の競技は玉入れだけでしたが、高学年の騎馬戦や組体操を見たりして
 結局最後まで見て帰りました。
 基本的には30年前と変わらない運動会で懐かしかったです。
 
アニキ*運動会_d0141800_16274254.jpg

 お疲れサマ~

 「どうして、にぃに、しょうがっこうで、ないたの?」としつこく聞くコビトなのでした。
by mi-chiy | 2013-06-01 22:33 | 息子日記