今月の家電*2013年1月

 年末に壊れた電子レンジ。。アマゾンで頼んだのですが、年内には届かず
 その後もあれやこれやと理由をつけて届いたのが10日過ぎ・・・

 待つこと3週間余り。間にお正月休暇で実家に行ったり出来たので
 それほど不便を感じなかったけれど、お弁当が作れないのと
 魚焼きグリルで焼くトーストの火加減と時間が難しいのがネックでした。

 主人は冷たいご飯でも平気な人なので、その点は助かったな029.gif

 で、初めまして!!のニューフェイスはこちらの方
 
d0141800_017610.jpg

 パナソニックのスチームオーブンレンジ NE-R305さんです。

 多機能でありながら、ボタン操作は思ったよりも分かりやすい?かな??
 回転しない電子レンジを見ると、コンビニみたい・・・と思うのは私だけ??

 レンジの機能以外に今のところ役に立っているのが、「から揚げ」と「肉まんのあたため」。
 から揚げは粉をつけて鉄板に乗せるだけ、あとは勝手にレンジがやってくれるので
 その間に他の事が出来て時短になります。
 焼き加減も良い感じだし、油を使わないのでヘルシーです。
 子供もから揚げ好きなので、重宝してます。

 肉まんはあたため機能にスチームがあるのでラップ要らずです。
 セイロの方が美味しいと思うけど、これは楽チン060.gif

 本当は12月の家電だったはずが、今年1番手の家電となりました。
 しばらくは買い替えないので、末永くお願いしますよ!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-01-31 00:41 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子