人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

東京スカイツリー☆初登頂

 コビトさんが居ない一週間、仕事だけじゃモッタイナイ!!って言う訳でもないけど
 慢性疲労(肩こり)解消のため有給とって久し振りにヨガへ行きました。
 午前中で終わったのではて、さて、、どうしよう??

 水曜日だったので、映画「テッド」でも観ようかな??と思っていたけれど
 時間が微妙・・・。

 「そうだ!!スカイツリーへ行こう☆」と思いつき、

 アニキを早めに迎えにいって、スカイツリーへ夕暮れデート敢行!!

 ソラマチのある押上まではバスで15分くらいでした(近い。。)
 
東京スカイツリー☆初登頂_d0141800_055619.jpg

 この日はどんより曇り空だったので、登頂は夜にしようって事になり。。
 それまでプラネタリウム「天空」へ、その前にクリームソーダ。
 よつば牛乳のソフトクリームです。

 左上は1F墨田のデジタル絵巻
 左下はプラネタリウムの下のフロアでフラフラとして見つけたアンテナ。
 
 平日の夕方5時前頃は、ヒトもそこそこいましたが空いてるところもチラホラ。
 
 プラネタリウム初のアニキ、40分くらいだったけど真面目に観てました。
 方や母は居眠りzzz。あのイスと暗闇は寝ちゃうよぅ。。
 
 
東京スカイツリー☆初登頂_d0141800_0636.jpg

 プラネタリウムを見て6時過ぎ、あたりも暗くなり良い感じ。
 夕暮れ前に着いた時は40分待ちのチケット売り場はなんと5分待ち。
 って言うかすぐ買えて、すぐエレベーターに乗れました。

 さらに上の展望台には行かなかったけど、これで十分。
 350mからの東京の夜景はピカピカだったなぁ☆☆

 ロマンチックな夜景ではないけど、なんか凄ーい(アンニュイですが・・)
 冬の方が空気が澄んでいるので奇麗かもですね。

 展望台もソラマチも暖かいので冬のデート?(お出かけ)にはおススメかも。
 
 誘った時は行きたくないと言っていたアニキでしたが
 最後はこのポーズですよ。。(写真真ん中)

 締めにラーメン食べて帰りました。
 私はスカイツリーショップでminaグッツが買えて嬉しかった。
 お土産についてはまた次回ご紹介します。

 こんなに近いならいつでも行けるな・・・と思うけど結構な散財でしたわ。
 楽しかったけどね060.gif
by mi-chiy | 2013-01-23 00:35 | お出かけ&旅行