続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

八丈島*2日目

 
d0141800_23275611.jpg

 はぁい☆アニキです004.gif
 八丈島2日目は、底土海岸の海水浴場へ行きました。
 海岸へは車で5分程、ホテルの車で送って頂きました。
 
d0141800_23283714.jpg
 
 今日も良いお天気です058.gif
 八丈島には砂浜がないので、ここは人口の砂浜なんですって。。
 
d0141800_2328478.jpg

 ミニマムな海水浴場ですが、人が少ないのでノビノビ遊べました。
 
d0141800_23313571.jpg

 アニキはパパと泳ぎに行ってましたが、コビトは全然ダメ男でして015.gif
 結局海には入らず、砂遊びオンリーでした。

 去年の壱岐のあの光景は幻か!!ってくらいのヘタレぶり。。
 
d0141800_23435341.jpg

 何だかんだと2時間くらい滞在したかな??
 お腹も空いてきたので海岸からタクシーを呼んで食事処へ
 
d0141800_23402814.jpg

 お昼の定食(島の魚や野菜が盛り沢山)
 
d0141800_23395846.jpg

 島寿司(まぐろと鯛と岩のり)
 八丈島と言えば。。島寿司も食べないとって事だったけど・・・
 まぐろはふたりに襲撃、そして秒殺でした。
 
 お二人にはあしたばうどんと天ぷらのセットを頼みましたが、写真を撮るまでもなく
 あっと言う間に平らげてしまいました。

 昨夜の夕食がいま一つだったので、ようやくまともな島料理を食べたなぁと満足072.gif
 
 郷土料理 厨(くりや)
 住所 〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根 207-3
 電話 04996-2-3047
 八丈島空港より車3分
 営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~21:00(7~8月は22:00まで)
 定休日 日曜


 ホテルへ戻って、今日もお昼寝014.gif
 
d0141800_23535087.jpg

 そして、今夜の夕食はBBQでした。
 焼き肉好きのアニキは満足気だったけど、コビトは果物ばっかり食べてたな。。
 
d0141800_23533935.jpg

 主人が八丈島の焼酎利き酒セット頼んでいました。
 ビールが無くなったので私も一杯もらいました。
 芋とBBQの相性は悪くないです。

 夕食前にシャワーしたのに、BBQで汗かいたーー
 っと思ったけど疲れて寝ちゃいました。
 明日はもう最終日です。

 <3日目の予告>
 朝食を食べていたら、梅宮辰夫とクラウディア夫人が
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

[PR]
by mi-chiy | 2012-08-08 03:52 | 八丈島*離島Vol.4 | Comments(0)