人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

八丈島*1日目 

 夏休みの思ひ出。忘れないうちに更新シマス!!

 【プロローグ】
八丈島*1日目 _d0141800_37565.jpg

 八丈島の名産品は「明日葉」です。くさやとパッションフルーツもね。

 それでは、アニキ&コビトと行く、八丈島へ2泊3日の旅の始まりです。
 
八丈島*1日目 _d0141800_3101282.jpg

 搭乗口前で、ANAだったのでポケモンジェットの案内パンフレットを真剣に見るおふたり。
 飛行機は3列に4人座りました。コビトは私の膝の上。
 ジュースをひとの分まで飲む始末。45分が限界だったわ。。
 
 飛行時間は35分程度で、八丈空港へ到着!!(コビトがいなけりゃ楽勝です)
 小さい空港なので、預けた荷物がすぐきます。。
 ホテルの方がワゴンでお迎えに来てくれました。
 
八丈島*1日目 _d0141800_3205239.jpg

 ホテルの部屋からの眺め。
 泊まったのは「ホテルリード・アズーロ」
 部屋は2階でしたが、崖の上にあるので海が目の前です。
 
八丈島*1日目 _d0141800_3203389.jpg

 上の三角の窓の建物がホテルです。
 
八丈島*1日目 _d0141800_3205198.jpg

 崖を少し下りてみると溶岩石がこんな感じでゴロゴロと。
 この島は火山の噴火で出来たんだなって・・・凄い自然の力を感じました。
 
八丈島*1日目 _d0141800_3235460.jpg

 アニキ&コビトは子供用のプールで水遊び。ヘタレなコビトはプールに入水出来ず。。
 
八丈島*1日目 _d0141800_32414.jpg

 寛ぎの時間
 
八丈島*1日目 _d0141800_3243914.jpg

 こっちが大人用のプール。結局入らなかったケド。。
 とにかく暑い。。
 
八丈島*1日目 _d0141800_322154.jpg

 コビトが昼寝したので、アニキ&パパはパークゴルフへ
 夕方だったので風が吹いて気持ち良さそうでした。
 なんとか9ホール終えて、食事の時間に間に合いました!!

 夕食へ続く・・。
 
八丈島*1日目 _d0141800_341259.jpg

 あしたばビール飲んだっちゃ☆
 >何故かラムちゃん。
by mi-chiy | 2012-07-28 03:41 | 八丈島*離島Vol.4