続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

「はねの器 ハナの器」と「BLUEときどきYELLOW」展

 「mt lab.」に引き続いては、西麻布にあるギャラリーMITATE、ギャラリー ル・ベインで
 開催中の「はねの器 ハナの器」と「BLUEときどきYELLOW」展へ行きました。
 
d0141800_793878.jpg

 乃木坂から西麻布まで六本木界隈を歩く人を見ながら、地図を片手に歩きました。
 暑くてしんどかったけど、タクシーに乗るほどリッチじゃないのでね・・・。
 ココは節約です。

 無事に展示会場へ到着。
 お昼も近かったしお腹も空いたので、「minä café」でランチもしました。
 
d0141800_7101578.jpg

 ◆サンドイッチと自家製ジンジャーエール◆
 ジンジャーエールは全然甘くなくて、カーッと生姜が効いて美味しかったです。
 もちろんサンドイッチもね。ちょっと量が少なかったけど。
 テーブルクロスの蝶々が可愛くて、真似したくなりました。
 
d0141800_7125395.jpg

 こっちがMITATEの「はねの器 ハナの器」展
 絵付けは皆川さんが自分でやったそうです。
 いいな・・・と思うのはほとんど売約済みで眺めて参りました。
 
d0141800_7131065.jpg

 こっちがギャラリー・ルベインの「BLUEときどきYELLOW」展
 手ぬぐいは展示品しかなかったですわ。。

 
d0141800_7132226.jpg

 白のカップをお買い上げ。
 カップだけど、大きい方は片口に。小さいほうはタレ入れに使えそう。

 最近密かな食器ブームです。
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-13 07:21 | お買い物 | Comments(0)