人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

絵本の紹介*ぶたぶたくんのおかいもの

 
絵本の紹介*ぶたぶたくんのおかいもの_d0141800_233797.jpg

 このブタの絵に魅せられて買ってしまった絵本。

 ぶたぶたくんがお母さんに頼まれてお遣いに行くお話です。
 カラスとコグマ(どう見てもデカイ)が出てきます。
 絶対途中で迷子になるよぉって思っていたら、無事に帰れてホッしちゃいました。

 3歳からなっていましたが、読んであげるにはちょっと長い(疲れる)けど、
 アニキが自分で読むにはちょうど良い感じです。

 はじめはブタなんて嫌だ!!って言っていたアニキでしたが
 読んであげたら楽しかったみたいでゲラゲラ笑ってました003.gif

 コビトさんにはコチラ↓買いました。
 
絵本の紹介*ぶたぶたくんのおかいもの_d0141800_2403284.jpg

 「こぶたほいくえん」
 牧場に花が咲き、ミツバチがぶんぶん飛んでいるとき、
 3匹のこぶた、まきお、はなこ、ぶんたが生まれました。
 3匹は毎日いたずらばかりするので、見かねたお父さんとお母さんは、
 相談して3匹をこぶたほいくえんに入園させることにしました。


 この行を読んだ時、「なんだよ・・ウチと一緒じゃん(笑)」と思ってしまいました037.gif

 読んであげたらコビトさんは全く興味ナシ(-ノ-)/Ωチーン
 
絵本の紹介*ぶたぶたくんのおかいもの_d0141800_2462397.jpg

 
絵本の紹介*ぶたぶたくんのおかいもの_d0141800_2464466.jpg

 最近はこの二つをよく見てます。
 
 
 
 
by mi-chiy | 2012-04-12 02:48 | 絵本の紹介