人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

東急線「ウルトラマンサーガ」スタンプラリー☆

 実家に帰省中は何かとアニキと出かけるのですが、
 今回はあまり日にちがなく、今日だけになってしまったので前々からチェックしていた
 東急線のウルトラマンのスタンプラリーへ行ってみることにしました。

 私が子どもの頃からある電車のスタンプラリー
 夏の風物詩と思っていたけど、春にもやるのね。。
 >映画公開するからその番宣だろうけどさ。

 スタンプラリーは小学男子のもとだと思い込んでいたけど、
 まさか自分がやることになるとはね・・
 人生ってわからないものね。。

 人生云々は置いといて・・・本題へ。

 とりあえず、井の頭線に乗ってスタート地点の渋谷まで。
 かなり久々の渋谷は、やっぱり若者の街です。
 
 東急線の1dayチケット(640円)を買って、窓口で台紙をもらっていざスタート!!
 因みにアニキは5歳なので無料で参加。
 でも台紙は2枚頂きました。
 
東急線「ウルトラマンサーガ」スタンプラリー☆_d0141800_23442372.jpg

 渋谷→中目黒→自由が丘→田園調布→武蔵小杉→日吉→菊名と
 スタンプ台のある駅は特急が止まる駅が多いので予想以上にスイスイ?!
 
東急線「ウルトラマンサーガ」スタンプラリー☆_d0141800_23443431.jpg

 菊名からまた武蔵小杉に戻って、溝の口まではJR南武線を使う反則技?
 溝の口でランチをして、のこりは二子玉川→三軒茶屋で目標達成072.gif
 
東急線「ウルトラマンサーガ」スタンプラリー☆_d0141800_2345966.jpg

 アニキのキッズプレート
 
東急線「ウルトラマンサーガ」スタンプラリー☆_d0141800_23451930.jpg

 私はコロッケランチ(アニキに半分取られたケドね・・・)
 10駅分スタンプを集めれば景品と交換できるので、三軒茶屋で交換。

 余力があったら表参道でも・・・と思ったけど、疲れたので
 また渋谷にもどり井の頭線でグーすか寝て帰ってきました。

 あぁ~疲れた。
 でも結構楽しんだな。

 アニキが予想以上に弱音を吐かずに頑張っていて、
 結構降りる駅を分かっていたのには感心しました。

 しかし、帰ってPCのゲームをやりすぎて怒られたので
 夕飯前にメーメー泣いてました007.gif

 と言う訳で、あとは映画を見に行くばかり???

 コビトさんもそのうち行くのでしょうね。
 実家でもセブンを見ては、「ブー ブー」って言っていて。。
 そうね。。セブンのブね037.gif
 
by mi-chiy | 2012-03-27 23:48 | 息子日記