続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

日本橋木屋*ピーラー

 コレド室町でランチをしたついでに1Fにある木屋へ寄ってみました。

 「キヤって何??」から始まって・・・

 「あぁ。。我が家の爪切りのメーカーね」って話でなんとか分かったけど、
 それはそれは老舗中も超老舗でした。。
 >東京人としては知らないと恥ずかしいですね。。
 
 店内をざっくりみて、そう言えば「皮むきが1個ダメになったわ」と思い、
 ピーラーを買うことに。
 初めは外国製を買うつもりでしたが、木屋のオリジナルもあったので
 ちょっと高め(1000円)でしたけどコレ↓買いました。
 
d0141800_23232368.jpg

 ハンドルは木製です。なので食洗機はNGデス。
 
d0141800_23233513.jpg

 刃はステンレス。

 一見普通なんですがね、これ凄い良いデス!!

 皮がするぅぅ~って剥けて気持ちいいのって・・・無駄に剥きたくなるくらいです。

 あぁ久々にいい買い物したなという爽快感。

 舶来モノにしなくて良かったわ。

 剥いたあとの野菜も何だか艶やかに見えるほどですよ。

 なので、包丁もさぞかしなんだろうなぁ。。とちょっと夢ふくらみました012.gif

 ちなみに爪切りも良いです!!
 切った後、ヤスリしなくてもがまんできます。
 まぁちょっとはヤスリかけますが、時間が無い時とか助かります。
 
d0141800_23352640.jpg

 我が家はアニキは既に使ってて、たまにコビトさんも使ってます。
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-02-17 01:20 | お買い物 | Comments(0)
<< コレド室町*「中國名菜 孫」でランチ 先端技術館@TEPIA >>