人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

先端技術館@TEPIA

 先週の日曜日のこと。いつもより早く家事が済んだつもりだったので
 出かけることに。。
 つもりだっただけで結局お昼ちかくになってしまい、途中でランチしてから行きました。
 ランチのお店は後日紹介します。。

 行って来たのは外苑前にある、TEPIAと言うところ。
 機械産業記念事業財団と言うところが行っている、ハイテクノロジーの展示施設です。
 無料で入れるスポットですが、休日でもガラガラでした。

 以前行った、千葉県立現代産業科学館にもちょっと似ているけど
 それよりもっと内容が濃い感じ。
 子供より大人向けの施設ですが、子供でも十分楽しめました。
 
先端技術館@TEPIA_d0141800_6385347.jpg

 3Dデジカメを触るアニキ。本当に3Dになってました。
 グラスレス3Dレグザもあって、メガネなしでも3D(当たり前?)でちょっと感動012.gif
 
先端技術館@TEPIA_d0141800_6422380.jpg

 キッズコーナーにはこんなのもあって・・・
 
先端技術館@TEPIA_d0141800_642529.jpg

 近寄るとセンサーが反応して動いたり、鳴いたりします。
 音が出て動くものに弱いコビトさんはやや引き気味。。

 予想以上に展示品があり、どれも触ったり体験することが出来て楽しいです。
 2Fにはビデオライブラリーもあって、映像もゆったり見れます。

 都会の一等地に無料の施設なんて・・・今どき大丈夫かしら??と余計な心配しちゃいました。
 駅からも近いし、子供も気に入っていたのでまた行ってみようと思います。

 帰りは信濃町まで銀杏並木を通って帰りました。超寒いっ!!
 
先端技術館@TEPIA_d0141800_6541454.jpg

 総武線1本で帰るつもりが、逆方向の電車に乗ってしまい結局新宿で乗り換え・・・
 ベビーカーだと乗り換えが面倒です008.gif
 
by mi-chiy | 2012-02-16 06:56 | お出かけ&旅行