人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

青梅鉄道公園

 実家生活の締めくくりは、じぃじの車でドライブ~060.gif
 最近すっかり鉄道ファンのコビトの為にと・・・青梅鉄道公園へ連れて行ってくれました。
 
青梅鉄道公園_d0141800_2358794.jpg
 
 今日も良い天気でしたが風が冷たくて寒かったデス。
 道中は富士山がよく見えました。
 
青梅鉄道公園_d0141800_23583843.jpg

 入場するとすぐにジオラマの模型が動く時間でコビトさん大興奮でした。
 普通のNゲージより大きいので子供には見易いのかも。
 中ではおじさんが一生懸命操作していました。
 
青梅鉄道公園_d0141800_23585996.jpg

 公園内は蒸気機関車がメインです。
 
青梅鉄道公園_d0141800_021440.jpg

 子供たちを先導するじい様
 
青梅鉄道公園_d0141800_022710.jpg

 0系新幹線がどどーんと一両ありました。 
 
青梅鉄道公園_d0141800_023946.jpg

 もちろん中に入って、座席に座ることもできます。 
 
青梅鉄道公園_d0141800_025138.jpg

 運転席にも入ることが出来ました。予想以上に高いところにありましたね。。
 
青梅鉄道公園_d0141800_044352.jpg

 リアル鉄道のあとは、バッテリーカーを楽しむアニキ。
 
青梅鉄道公園_d0141800_045651.jpg

 3人で汽車にも乗ったけど・・・寒かった。。
 
青梅鉄道公園_d0141800_05622.jpg

 こんな上機嫌な顔しているけど、いざ動き始めたらビビってすぐに降りちゃいました007.gif

 【おまけ:今日のランチ】
 
青梅鉄道公園_d0141800_052027.jpg

 ドライブ=お蕎麦みたいな我が家。
 今日もお約束を守りましたぁ!!
 鉄道公園から車で数分の雲水と言うお蕎麦屋さんです。

 お蕎麦もだけど、天ぷらも美味しくて二人ともモリモリ食べてました。
 コビトさんは食べてる時だけは静かでした。
 
by mi-chiy | 2012-01-07 21:48 | お出かけ&旅行