人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

アニキと鉄デート*下北沢&新宿編

 昨日に引き続き、今日もアニキとおデートしました053.gif
 コビトさんは連日おばぁばとお散歩デートです。
 >こっちの二人の方が相思相愛ですね。。
 
 私がサリースコットのセールに行きたかったので・・・

 とりあえず下北沢まで井の頭線で行って、ママのお買いもの&ランチ、
 それから小田急線に乗ってロマンスカーを見よう!!と言う作戦で行きました。
 
アニキと鉄デート*下北沢&新宿編_d0141800_0545233.jpg

 小田急線の先頭車両に乗ってみたら、なかなかの眺め。
 JRだと運転席の窓が高くて見えないけど、これなら子供も見れて楽しいです。
 25年くらい前に小田急線沿線に住んでいたので、窓から見える風景が懐かしかったです。
 
アニキと鉄デート*下北沢&新宿編_d0141800_055186.jpg

 EXEはもう古いのかな?
 
アニキと鉄デート*下北沢&新宿編_d0141800_0552932.jpg

 VSEには乗ったな。。<アニキ撮影>
 
アニキと鉄デート*下北沢&新宿編_d0141800_0553544.jpg

 あさぎりもロマンスカーなんだ。知らなかった。

 ロマンスカーは新旧色々あって、楽しかったです。
 食後じゃなければ、ホーム内のロマンスカーカフェで眺めるのも良さそうでした。

 これ見てたら、やはり箱根に行きたくなりました。
 行くならやっぱり青いボディのMSE(60000形)でしょう?!

 小1時間ロマンスカーを眺めたあとは、攻守交替で私の買い物にお付き合い。
 伊勢丹をダダーっと見させてもらいました。
 買ったのはアンティパストの靴下だけでしたけど。
 
 
アニキと鉄デート*下北沢&新宿編_d0141800_0554257.jpg

 最後に今日もまたジェラートを食べました。
 念願のGROMです!!ただしこれで490円は高いなぁ~
 アニキのセレクトで下がチョコチップで上がレモンです。
 レモンがとても美味しかったです。。
 
 アニキにはちょっともったいないなぁ・・仕方ないか・・・
 デートだから・・・015.gif
by mi-chiy | 2012-01-05 01:18 | わたし日記