続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

EPICUREAN* カッティングボード

 新婚の頃から使っているまな板がいい加減汚いので買い換えました。
 
d0141800_1212065.jpg

 エピキュリアンと言うアメリカ製?のカッティングボードです。

 食洗機に入れても大丈夫でお値段も手頃だったのを生協のカタログでみつけました。 
 我が家の食洗機にはMサイズしか入らないので、
 Mにしたけど本当はLサイズが欲しかった!!
 
 使い心地は・・・ちょっと刃当りが堅いかな??
 木の感じとはちょっと違うけどそのうち慣れるでしょう。。

 滑り止めが無いので切ってる途中でズレて来ちゃうけど。。
 それもそのうち慣れるでしょう。

 まな板の上の包丁は友人から結婚祝いで頂いたグローバルの包丁です。
 こいつはすごい使えます。
 野菜も肉も魚もこれ使ってます。本当は肉・魚用と果物ナイフも揃っているんだけど
 換えるのが面倒なので、常にこればっかりになってます。

 シリコンの菜箸もはじめは使い難かったけど、慣れると意外と良いですよぉ。
 衣がくっつかないので揚げ物とかに便利です。

 最近の我が家の食卓は・・・サンマばっかり。
 連休中に餃子作って、次の日もまた餃子作りました。
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2011-10-11 01:38 | お買い物 | Comments(0)
<< mina perhonen *... 千葉県立現代産業科学館へ行ってみた >>