人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

千葉県立現代産業科学館へ行ってみた

 3連休のなか日の今日は、都内は避けて下り電車に乗って千葉県へ
 とは言っても近いのね・・・市川市って037.gif

 本八幡からコルトンプラザ行きの無料シャトルバスに乗って
 千葉県立現代産業科学館と言うところへ行ってみました。

 住所を見たら乙女会のママ友の家のすぐそばだった!!
 メールしてみたら生憎今日はお留守でした。。
 
千葉県立現代産業科学館へ行ってみた_d0141800_1565571.jpg

 お昼を食べずに出かけたので、コルトンプラザでランチタイム
 ポテトとソーダで至福なアニキ
 
千葉県立現代産業科学館へ行ってみた_d0141800_1571033.jpg

 ベンチの穴にストローを刺して遊ぶコビト
 
千葉県立現代産業科学館へ行ってみた_d0141800_1572245.jpg

 お腹が満たされた後で入場。入口の感じはかなり地味でした。
 
千葉県立現代産業科学館へ行ってみた_d0141800_1573299.jpg

 中に入ると体験遊具が沢山ありました。
 
千葉県立現代産業科学館へ行ってみた_d0141800_1574071.jpg

 ブランコが行ったり来たりするたびに時計の針がカチカチなります。
 
千葉県立現代産業科学館へ行ってみた_d0141800_1574760.jpg

 シャボン玉のコーナーは人気があってなかなかやらせてもらえずだったのですが
 なんとかリングをゲットして楽しんでました。
 思いのほか上手に出来てましたね~038.gif

 この他に企画展「わたしとロボット」も観たので予想以上に満足出来ました。
 これで大人の入場料500円はアリですね。
 
 帰りもコルトンプラザからシャトルバスに乗って帰りました。

 たまには下り電車に乗るのも悪くないかもって思いました。
 電車が空いてるのでベビーカーで行っても邪魔じゃないのが良いです。

 ※コルトンプラザは結構な賑わいでしたね。
  広かったな?
  NUでアニキのソックスを3足1000円買えたのでそれだけで満足。パジャマも買っとけば良かったナ

by mi-chiy | 2011-10-09 02:29 | お出かけ&旅行