人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

どんぐり拾い

 週末は猿江恩賜公園へピクニックへ行きました056.gif
 お昼はお団子屋さんでおにぎりを調達して、手抜きですが・・・。

 幼稚園の制作で使うドングリを拾いに行ったのですが、
 桜や銀杏の木が多くて最初見つけるのに苦労しましたが
 一個見つけると芋づる式にどんどん見つかるので楽しかったです。

 へっぽこアニキはせみの抜け殻がまだ落ちてるので、おびえながら探してました。
 
どんぐり拾い_d0141800_2373138.jpg

 
 そして、主人は最近買ったミラーレス一眼レフカメラでひとり写真部してました。
 
どんぐり拾い_d0141800_2375995.jpg

 撮った写真を見ると私のコンデジとは雲泥の差が・・・
 こりゃすげぇ~眼から鱗ですわぁ~005.gif
 
どんぐり拾い_d0141800_238659.jpg

 遠くへ行ったアニキの様子を伺うコビト
 
どんぐり拾い_d0141800_2381121.jpg

 葉っぱを食べるコビト
 
どんぐり拾い_d0141800_2382310.jpg

 こんな風にポスター風にも撮れるらしいです。

 デジカメって年々進化の度合が高くなってるみたいで全然ついて行けません。
 そもそもミラーレスって何よ?って話なのでそこからですがね。。

 ※一番上の写真は私のカメラで撮りました。
  あとのは主人のおニューのカメラで撮ったものです。

by mi-chiy | 2011-10-01 23:15 | 息子日記