続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

祝★第5回乙女の誕生日会

 早いもので、今年で5回を迎えました。
 はじめは赤ちゃんだった子供たちももう5歳ですよぉぉ!!

 今回は7月に3人目の赤ちゃんが生まれたお友達のお家へ行きました。
 直前にご主人が入院しちゃったりと色々と大変だったみたいですが、
 ずぅずぅしくお邪魔しちゃいました。
 >病み上がりなのに申し訳ない。。

 今年はケーキを手作りすることにしました067.gif
 スポンジは市販の台だけど、クリームとフルーツを子供たちにやってもらいました。

 初めは女の子しか興味を示さなかったものの、
 やり始めたら気になる?のか男の子たちもクリームを塗る作業をやりました。
 
d0141800_1322642.jpg

 
d0141800_1333290.jpg

 完成☆
 こっちはチョコレートバージョン、もう1個白いバージョンがあります。
 
d0141800_1343236.jpg

 恒例の絵本交換もやりました。
 下の子供たちも参加したので、めちゃくちゃになってたけどねww

 まだ2ヶ月のベビちゃんは普段聞かない奇声を耳にしてビックリだったのでは??
 ふにゃふにゃの赤ちゃんは文句なしに可愛いかったです。
 >コビトさんは生まれた時からしっかりしてたからね。。

 帰りはかじパンさんのパンをどっさり頂き、楽しいひと時でした016.gif

 【おまけ】
 
d0141800_1435236.jpg

 りんごを食べるコビト
 好物は果物と野菜と意外とヘルシーなコビトさんです。
 だけどおデブ。。10kg超級ですわ。
[PR]
by mi-chiy | 2011-09-18 01:49 | 息子日記 | Comments(0)