続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

絵本の紹介*ぐるぐるちゃん

 
d0141800_103459.jpg

 りすのぐるぐるちゃんがお母さんと一緒にどんぐりを食べるお話です。
 
 買った理由はミナでかばんやアクセサリーなどを手掛けるデザイナーの長江青さんが
 作者だから・・・となんら息子と関係のない理由なんですが。。
 
d0141800_14405.jpg

 お話も絵もとてもかわいらしい感じ。
 
 絵本にまだあまり興味を示さないコビトもちょっと楽しそう?に眺めてました。
 ぐるぐるって言う言葉の響きが面白いみたいですね。

 読書の秋って言うくらいだし、そろそろ読み聞かせ復活しようかしら。。

 青山で原画展をやってるみたいで行きたいのだけど、19日(月)祝までって
 ちょっとビミョウ。。行きたいなぁ。
  
[PR]
by mi-chiy | 2011-09-16 01:21 | 絵本の紹介 | Comments(0)