続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

夏野と小夏

 ミナのピースから表参道へ向かう途中、
 たまたま見つけた「夏野」と「小夏」と言うお店。
 夏野は和食器とお箸専門店で、小夏は子供の食器を扱っています。
 
 実家で使っているアニキのお皿が生意気にも小夏で買った有田焼らしい。
 ウチでも使いたいけど、コビトが危険すぎるので使えない。

 アニキは危ないことをしないタイプだからモノの扱いが優しいけど、
 コビトは乱暴者でね。。
 この前もお皿(100円くらいのだけど)机から落として割ってしまったし。。
 
d0141800_2351843.jpg

 この男かなりデンジャラスです!!

 有田焼のお皿はちょいと高いので、白雪ふきんを2枚買って帰りました。
 アニキが飛行機のお箸置きが欲しいと言うのでそれも、
 せっかく買ってあげたのにばぁばんちに置いていくから・・・と言われました。
 
d0141800_23565646.jpg

 台ふきんにしてはちょっと大きいので、食器用に使ってます。
 汚れたら台ふきんにしてその後は雑巾!?まで行けるかな?
 
[PR]
Commented by とも at 2011-09-02 14:30 x
夏野のお箸使ってます!
なんかね、結婚する前に夏野のお箸を使うと結婚出来るらしいってそんな話があってね。
一応結婚出来たのかな?笑
折れちゃったから買いに行きたいけど遠いのよね~。
白雪ふきんも使ってるよぉ。
柄がかわいいから家事も楽しくなる気がする☆
銀座行きたいな~。
Commented by mi-chiy at 2011-09-03 08:45
☆ともちゃん
夏野のお箸を使うと結婚できるなんて・・・知らなかった。
白雪ふきんもネットでみたら色んな柄があるんだね。
確かにキッチンのお気に入りの何かがあるとウキウキする気がするね~(最近はあんまりないケド。。)
子供がいると自由に買い物も行けないけど、
たまには外へ出かけてリフレッシュも必要だよね??

by mi-chiy | 2011-08-29 00:03 | お買い物 | Comments(2)