人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

アニキ&コビト通信*夏休みも終わりだよ号

 
アニキ&コビト通信*夏休みも終わりだよ号_d0141800_543551.jpg

 こんにんちは☆アニキ&コビトです。
 
 夏休みもいよいよ終わり、週明けから幼稚園が始まりますっ!!
 >私的には長い様で短かったな。。

 【夏休みの出来事・アニキ編】
 ウルトラマンよりプラレール熱上昇。
 
アニキ&コビト通信*夏休みも終わりだよ号_d0141800_558384.jpg

 主人が買ったプラレールの本を見たりして自分なりのコースを作ります。
 以前よりも高度な技が使えるようになってました。
 
アニキ&コビト通信*夏休みも終わりだよ号_d0141800_5574921.jpg

 マイ列車を自分で撮ってました。

 午前中に設けたお勉強タイムは思いのほかすんなり成功。
 ひらがなの描き方と知育ドリルをやりました。
 アニキ的にはドリルの方が好きみたい。
 >私と逆行しているなぁ。
 
 【1歳も1ヶ月を過ぎたコビト編】
 依然として高速ハイハイの日々ですが。。
 ここ数日は歩く回数も増えてきて、そろそろ思い腰をあげてくれそうな気配?!
 
アニキ&コビト通信*夏休みも終わりだよ号_d0141800_6103889.jpg

 手をひいてあげるとスタスタ歩くのですがね。
 
 そして、やっぱりバスが好き?!
 家でも実家でも数ある車の中から選んで遊ぶのがバス。
 他の車やプラレールの列車でも遊ぶんだけどね。
 バスってそんなに魅力的なの??
 
アニキ&コビト通信*夏休みも終わりだよ号_d0141800_6245597.jpg

 このバス↑アニキが相当好きだったけど、その辺は似たもの兄弟ですね。
 ※アニキのバス男っぷりは1歳過ぎから2歳くらいまでだったみたい。
 
 【わたくし編】
 実家へ帰ってから、どうも生活のリズムがおかしくて・・・
 1日2回のコビトさんの昼寝が昼(正午前後)と夕方(5時過ぎ)なので、
 夕食が8時前後になり、寝るのが遅い。
 そうなると必然的に朝は遅い訳です。。
 >幼稚園始まったら強制的に起こされるからまぁいっか。

 この夏は7月の壱岐旅行から始まって・・・後は実家三昧だったかな?
 実家では猛暑の中アニキといろいろお出かけ出来て楽しかったな。
 やっぱコビトいないと楽チンですね。

 夏休みの最後は二人連れてかじパンさんへ
 生憎、ご主人が体調不良でパンは買えなかったけど、
 7月に生まれた三女さんを見れたのでほっこりな感じです012.gif
 女の子のお家って何か違うのよね。
 鋭利なおもちゃが少ないからかな?
 
 アニキの宿題はないけど、私が書くことがあるって!!
 腑に落ちないわ~015.gif

 来週から頑張ります040.gif
 
by mi-chiy | 2011-08-27 06:38 | 息子日記