続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

バーミックスでかき氷

 こうも暑いとアイスクリームよりかき氷が食べたいっ!!

 数年前からかき氷機を買いたいと思ってはいるものの
 そうこうしているうちに涼しくなってまた来年となっていました。

 で、ふと思った。

 バーミックスで出来ないもんか??

 ネットで検索したら普通にありました。。

 そして早速やってみた。
 我が家にはかき氷の蜜はないけど、カルピスはあるし。
 
d0141800_15465620.jpg

 スーパーグラインダーにロックアイスを5個くらい入れてみます。
 
d0141800_15472258.jpg

 氷のカラカラと言う音がなくなるまでやってみると・・・こんな感じ。
 若干水分が大目な感じですが、サラサラなかき氷が出来ます。
 
d0141800_15473157.jpg

 スプーンですくって器に盛りつけて蜜をかければ出来上がり。

 一回毎に氷を入れて作るのでちょいと面倒ですが、
 これで新たにかき氷機を買う必要が無くなった~
 バンザーイ!!
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-11 16:08 | お家ごはん | Comments(0)