人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

壱岐*1日目 

 壱岐は離島なので、初日はほぼ移動だけとなってます。

 【1日目の日程】
 羽田空港→福岡空港→祇園町→博多埠頭→郷の浦港→平山旅館泊
 
 羽田から福岡までは言うまでもなく飛行機。
 福岡空港から地下鉄に乗って、祇園駅へ。
 スイカは使えたけどパスモは使えないので、主人は切符買ってました。
 そこから博多埠頭まではタクシー(5分ちょっと乗って、1000円くらいです)
 埠頭から郷の浦までは高速船(ジェットフォイル)
 郷の浦港からは旅館のバスがお迎えに来てくれました。
 
壱岐*1日目 _d0141800_0134456.jpg

 ジェットフォイルの待合所(切符の窓口) 
 出発時刻よりだいぶ早く着いたので1時間くらいここに居ました。 
 
壱岐*1日目 _d0141800_0141215.jpg

 埠頭はベイサイドプレイスと言ってちょっとしたお店やレストランがあります。 
 何故か入るとすぐに水槽があって、魚が泳いでました。
 長男は韓国人旅行客にやたらと声をかけられたけど、意味分からず。。
 
壱岐*1日目 _d0141800_017879.jpg

 ようやく入船するも、豪雨により外の景色が全く見えず・・・
 
壱岐*1日目 _d0141800_0144172.jpg

 ジェットフォイルの中はこんな感じ。 
 相当な揺れを覚悟してましたが、飛行機よりも揺れなかったかも。 
 エンジン音がうるさいけど、子供がうるさいのがばれずに快適でした。 
 
壱岐*1日目 _d0141800_0152069.jpg

 ジェットフォイルは約1時間で壱岐(郷の浦港)へ到着
 着いても雨だったので、送迎はありがたや。
 ちょっと寄り道して猿岩まで連れてってもらったけど、雨でピンボケ。
 おまけにアニキが気分悪くなって踏んだり蹴ったりでした。
 
壱岐*1日目 _d0141800_0155638.jpg

 ようやく平山旅館に到着。
 解放されたコビトさん、すっかりリラックスモードです。。
 
 着いたらもう夕方。
 温泉入ったらお待ちかねの夕食です。

 今回の旅はall温泉旅館だったのに1枚も温泉の写真が無いデス。
 温泉は赤茶色のお湯で結構塩辛かったです。
by mi-chiy | 2011-07-06 14:59 | 壱岐*離島第Vol.3