人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

通園グッズ完成ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

 2月あたりからやらねば・・・と言っていたアニキの通園グッズがようやく完成しました。
 結局3月になってお尻に火が付き、主人の実家にミシンを借りに通いました。
 コビトさんがいると好きな時間に出来ないので、予想以上に時間が掛かりました。

 生地は可愛い柄物も良かったけど、結局シンプルに無地(紺)とチェックにしました。
 
通園グッズ完成ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ_d0141800_1674731.jpg

 絵本バックとシューズバック
 持ち手をチェックにしたかったので、接着芯を使って別に作りました。
 
通園グッズ完成ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ_d0141800_167564.jpg

 コップ袋とランチョンマット
 
通園グッズ完成ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ_d0141800_168546.jpg

 お家にあった生地で作った、ランチョンマットとお弁当ナプキン

 お弁当と包むナプキンでは机にひいた時大きすぎるので
 小さめのランチョンマットを用意せよ!!と言う指令がありました。
 >えぇ~同じで良いじゃんっ!!
 
通園グッズ完成ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ_d0141800_1681444.jpg

 制作用スモッグ
 こちらは時間がなくて、義母に作ってもらいました。
 ポケットのところだけ蜘蛛の柄にしたら、アニキに凄い不評でした015.gif
 あのエリックカール様の絵柄なのにぃ。。

 あとはこれらに名前を付けるだけだったのですが、
 これがまた予想以上に面倒でした。。
 >テプラのアイロンシールを使ったので余計ね・・・。
 >>深夜から夜が明けるまでかかったよぉ。008.gif

 入園式は8日なので、しばらく春休みのアニキ。
 毎日「保育園休み??」と聞いてくるのがちょっと鼻につく。
 分かってない振りして、休みな事を自慢したいのでしょう。
 >ママにはバレバレよぉ~037.gif
 
by mi-chiy | 2011-04-01 16:21 | わたし日記