人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

地震・その後の続き

 地震の後の週末も終わって、月曜日からはいつもの生活に戻れるのかな? 
 と思ったら大誤算。
 停電騒ぎや品不足で街は混乱気味です。
 
 私は通勤がないのでダイヤの乱れや駅の大混雑には遭遇せずに済んだけど、
 食用品や日用品の不足は深刻かも。

 お米とパンと牛乳は生協で頼んだのが来てくれたので、今週分くらいはなんとかなりそう。
 だけどこのままこの状況だとキビしいかも。

 近所のガソリンスタンドもいつもはガラガラなのに、結構先まで並んでました。
 
 メールが来た友達が「オムツが無い!!」って言っていたのでとりあえず
 オムツだけ買いにトイザらスへ行ったらまだあったのでよかったです。
 ついでに次男の携帯用離乳食なんかも買っておきました。

 パンが売ってないので、長男は今週からコーンフレークに変更。
 牛乳がなくなったら意味無いけど。。
 本人はかなり喜んで朝からテンション高めでした。

 保育園も区から登園自粛のお願いされたみたいです。
 なので、今日は保育園をお休みしています。
 食材の調達が出来ないから給食の献立が変わったり、
 水筒を持参することになるかもと先生が言ってました。

 保育園生活もあと少しなのに。。

 ニュースを見てもいまひとつ欲しい情報がパッと手に入らないので
 便利なんだか不便なんだかって感じです。
by mi-chiy | 2011-03-15 15:11 | わたし日記