人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

保育園の発表会

 
保育園の発表会_d0141800_1128531.jpg

 凍える寒さが続く今日この頃ですが、保育園の発表会がありました。
 朝もはよからえんやこら~♪♪
 会場は区内のホールに9時半集合なのでタクシーです。

 発表会は2年に一度の大イベント。
 2年前のあの泣き虫発表会の時とは違う、ニコニコ笑顔の息子でした003.gif
 
保育園の発表会_d0141800_11292360.jpg

 手話で合唱「ハッピーチルドレン」
 
保育園の発表会_d0141800_11293382.jpg

 劇・「3びきのやぎのがらがらどん」をもじったひつじとトロルのお話。
 息子のセリフは「僕はウルトラマン大好きな○○」でした。
 
保育園の発表会_d0141800_11294124.jpg

 合奏・「星に願いを・さんぽ」
 息子のクラスはカスタネットでした。
 
 練習では出来るけど、ステージでは緊張してしまうのかな??とやや心配しましたが
 その思いも虚しく、全くと言っていいほどいつも通りな息子でした。
 ステージから「ママ~」と手を振る余裕ぶりで、楽しそう。
 いったい誰に似たのだろう?
 私も主人も人前に出るのは苦手な方なので。。

 まさか3年も同じ保育園に行くとは思っていなかったので、
 こうしてまた同じステージに立つとはねぇ。。感慨深いです。

 年長組さんのお友達は両親にあてた作文を読んでいました。
 2年後にもし同じことしたら、彼は何て書くのかなぁと思ったり。

 保育園生活もあと2ヶ月ばかり、名残惜しいデスね007.gif

 【おまけ】
 
保育園の発表会_d0141800_11422367.jpg

 ボクちゃんも見に来たんでしゅよ。フフフっ
 訳わからず連れてこられたコビトさんでした。
by mi-chiy | 2011-01-29 11:39 | 息子日記