人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

山中旅館@「古月」再訪

 まだ次男がお腹の中にいる4月に主人の誕生会をやった「古月」にまた行きました。
 今度は私の誕生日のという名目です。
 いっぴきコビトが増えたので、個室なのが有難いお店です。
 もとは旅館なのでね。。

 今回もお昼のティータイムコースを頼みました。
 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_22115994.jpg

 前菜の盛り合わせ
 バタバタして料理の説明をあんまり聞いてなかったけど、右は何かのにこごり。
 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_22121152.jpg

 ミル貝と松茸の強火炒め
 生の貝類は苦手だけど、火が通っているので大丈夫。
 マツタケの風味も良かったけど、ミル貝も強い。

 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_22122446.jpg

 蓮根とスペアーリブの蒸しスープ
 スペアリブはとろとろ。蓮根は淡白なので隣のすっぱ辛いタレをつけると美味です。
 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_22123526.jpg

 ぶりと大根の煮込み紹興酒風味
 北海道産の鰤だとか・・。超お上品なブリ大根です。
 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_22124848.jpg

 酸辣湯麺
 思ったより酸っぱくもなく辛くもなく。男性陣には食べやすいと好評。
 私はもっと酸っぱくても良かったけどな?

 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_22125952.jpg

 デザート・ジャスミン茶
 洋ナシのシャーベットとコンポート

 久々にゆっくりご飯が食べられて幸せなひと時でした012.gif
 次男は相変わらずの甘ったれで、皆に順番に抱っこされてましたけどね。。
 >食べられないので仕方ないか・・・。

 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_3192143.jpg

 これは長男が食べた、汁そば
 海老は食べなかったけど、麺は完食です。
 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_3202985.jpg

 そして、パパばぁばにもらったウルトラマンのぬりえで遊ぶ。

 最後は・・・
 
山中旅館@「古月」再訪_d0141800_326591.jpg

 可愛そうなコビト君。

 おしまい。
 
by mi-chiy | 2010-11-28 03:26 | 外でごはん