続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

iittala*ガラス食器

 前々から欲しいと思っていたガラスの器をイッタラで発見!!
 (カステヘルミと言うシリーズで今年復刻版が出たみたいです。)
 
d0141800_1194666.jpg

 ネットだったし、ちょっと高いし、使い勝手が微妙だったら嫌だったので
 ケチって1個しか買えませんでした007.gif

 でも届いてみたらやはり素敵☆
 そのうちまた買い足したいです。
 
d0141800_1233799.jpg

 ついでにグラスと小皿も買いました。
 グラスはいつも使っているのが2個しかなくてヘビロテ過ぎるので。。
 小皿はフルーツやちょっとしたおかずをのせるのに便利そう。

 我が家の食器はほとんどが実家からのもらいもので自分で食器を買うのは
 かなーり久々な気がします。
 いっきに買うのも良いけど、好きなものをちょくちょく集めるのも楽しいかも060.gif

 割らないように気を付けます。
 
[PR]
Commented by とも at 2010-09-16 06:15 x
私も引っ越してからイッタラの食器ちょこちょこ集めてるよぉ♪
ネットだと安くなってるし、ポチッと簡単に買えるからついつい買いすぎちゃって。
カステヘルミのガラスの器も素敵だね☆☆
欲しいな~。でもアイノ・アールトのボウルがうちにあるの。
食器棚と相談しないと。笑
Commented by mi-chiy at 2010-09-17 01:38
☆ともちゃん
そうそう、ともちゃんのブログにも書いてあったよね~♪
見直したらグラス同じだったね。。
買うのは良いけど我が家も入れるところが無いのよねぇ。

カステヘルミのボウルは小ぶりだけどなかなか使えるよ~
大根おろしとか入れちゃってるけどねww。
by mi-chiy | 2010-09-14 01:33 | お買い物 | Comments(2)