人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

1ヶ月健診へ

 すくすくと成長中の次男の1ヶ月健診へ行ってきました。
 しかしまぁ暑いコト。。042.gif
 近いから抱っこひもに入れて行ったけど暑くて可哀想でした。

 結果から言うと何も問題なしでした。

 強いて言えばデカイことくらいかな?

 すでに5kg越えです!!

 1日47gくらい増えている計算なので、超健康優良児の太鼓判付きです。

 <1ヶ月健診結果> (カッコ)は出生時

 体重 5012g   (3685g)
 身長 55.8㎝  (51.5㎝)
 胸囲 38.5㎝  (34.0㎝)
 頭囲 39.0㎝  (35.5㎝)

 すでに2ヶ月並でございました。
 ※成長曲線はどれも範囲内ギリギリです。

 長男の1ヶ月健診の時は以下の通り
 
 体重 4432g   (3125g)
 身長 52.2㎝  (48.6㎝)
 胸囲 36.0㎝  (32.0㎝)
 頭囲 38.0㎝  (35.0㎝)
 
 長男の方がひと回り小粒だったみたいだけど、やっぱり頭はデカい。。
 
1ヶ月健診へ_d0141800_293978.jpg

 二人とも元気に成長してます!!

 因みに私の体重は元に戻ったけど、お腹のたるみはまだまだでございます007.gif

 
by mi-chiy | 2010-08-27 02:14 | 息子日記