人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

二週間&長男再び登場!!

 次男が産まれて二週間経ちました。

 何だかもう2ヶ月くらい経つのでは??と言うくらいの大きさです。
 抱っこしててもあまりぐにゃぐにゃしないし、安定してます。
 首をニョキっと伸ばす動作がまるで亀。
 抱っこしてるとおさるさんです。

 そして日に日に長男の赤ちゃんの時と同じ顔になってきました。
 髪の毛もちょっとくせ毛っぽくて、また天然クルクルパーマかな・・?

 黄疸はだいぶ消えてきたけど、今度は乳児湿疹が出てきました。

 1週間目くらいはよくクシャミをしていたけれど、今はよくシャックリしてます。
 体の割に大きなシャックリなのでちょっと苦しそうデス。

 次男の話はこの辺にして、長男の話。

 久しぶりに実家から電車に乗って保育園まで迎えに行きました。
 ついでに美容室で髪の毛カットしてもらって、スッキリしたところで
 また電車に乗って長男と実家に帰りました。
 
 平日の昼間は保育園で朝晩はパパの実家、週末はママの実家と
 環境がコロコロ変わってちょっとお疲れ気味なはずなんだけど・・・。

 かなり元気でした。。
 しかも声がデカイ(いつもだけど)

 うーーん。。これではパパの実家も大変だわ015.gif

 次男とちょっと触れ合うのは良いけど、まだ力加減と言うものを知らずなので
 見てるこちらの方がヒヤヒヤします。

 当の本人は意外と平気みたいで、じーっと長男の顔を見てたりして
 兄弟ってわかるのかな?

 来週もまた金曜日にお迎えに行って、日曜日はみんなで一緒に帰る予定です☆

 あと少し長男と主人には頑張ってもらって、その後は私が頑張らねば。。
 それもちょっと憂鬱だなぁ。。

二週間&長男再び登場!!_d0141800_1034211.jpg

by mi-chiy | 2010-08-06 20:55 | ポニョ君出産記録