人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

☆産休6週目☆

 「もういいかい?」って何度も聞いてるのに、「まぁだだよぉ~」って言われてる気分。
 ポニョ君牛歩戦術に出たか!?
  
 7月5日
 週末ともに出かけてしまったので、今日は家事デー056.gif
 扇風機かけながらアイロンがけ。
 花に水やりしてたら、ミニバラにつぼみが出てました。
 何となくうれしい気分016.gif
 
 7月6日
 朝はパラパラ雨が降っていたのに、午後から快晴に058.gif
 この前来れなかった乙女会の男の子チームのママが遊びに来ました。
 男子チームのママは私を入れて3人。
 二人はまだまだ若いけどすでに二人目がいるのでちょっと先輩。
 今日はお兄ちゃん達が保育園やら、幼稚園に行ってる間の訪問だったので
 弟君たちだけで静かでした。
 1・2歳の子供もやっぱり可愛い053.gif
 
 7月7日
 実家の母が様子伺いに来てくれました。
 お昼のお弁当やら、夕食のおかずにおやつなど、
 毎回の事ながら行商のおばさん状態です。
 
 保育園のお迎えも行ってくれるので、私としては大変助かります。
 息子はおばぁばが来ると何かしてもらえると分かっているので嬉しそう。
 トイザらスで、ウルトラマンの飛行機セット買ってもらってアイスクリームを
 食べてから帰ってきました。
 
 今日は七夕だけど、短冊に書くまでもなく願いが叶う息子なのでした。。
 
 7月8日
 息子を保育園に送った後、そのまま妊婦健診へ、37週と5日です。
 「もう生まれていいけどね。」と先生も言ってましたが、
 まだ頭が下りてきてないみたいです。
 と言う訳で推定3200gになってました。。

 その後は特に用事もなかったので、家でゴロゴロ。
 でも天気が良すぎて家に居るには暑過ぎでした058.gif

 7月9日
 お腹が張ってはいるんだけどね。。まだその気ナシですわ。
 今日は雨が激しく降ったり、止んだりのお天気。
 午前中に掃除などしたら、急激に眠気が襲って来てソファーで寝ちゃった014.gif

 お迎え&夕食はパパばぁばにお願いしたので、夜までまったりの1日でした。
 
 さて、週末はどうするかな??
 
by mi-chiy | 2010-07-09 06:54 | わたし日記