人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

☆産休2週目☆

 6月7日
 週の始まりはお洗濯から。
 週末に出来なかった分をここで取り戻せるのでウレシイ053.gif
 主人の謄本を取りに役所へ行ったり、郵便局へ通帳の名義変更に行ったり。
 今週もスローな始まり。
 
 6月8日
 この日は保育園のバスハイクだったので、
 いつもより早起きして息子のお弁当作り。
 送り出してから、ベランダの掃除。約半年ぶりだったので相当汚れてました。。
 午後は何してたかな?まったり過ごしたらもうお迎えです。

 6月9日
 母と息子と一緒に本郷にある祖父母のお墓参りへ。
 水道橋と近いところにあるけれど、しばらく行ってないので。。
 息子は墓石の前にウルトラマンのエンビ人形を供えてました037.gif
 お墓参りのあとは、錦糸町のつばめグリルでランチ。
 息子はヨドバシカメラでおもちゃ買ってもらってご機嫌な1日でした。

 6月10日
 午前中は妊婦健診。
 33週と5日(9か月)ですが、35週相当の大きさがあると言われました。
 ポニョは前回より500g増でしたが、
 私の体重は変わらずで全部持ってかれてます。

 午後は衣替え。
 リサイクル業者に出すのとか、息子の着られなくなった洋服をお片付け。
 息子の夏服はトップスは100㎝ですが、パンツはまだ90㎝でもイケるみたい。
 
 6月11日
 会社の同僚が遊びに来る。
 同期入社の友人で、9月半ばに出産予定の妊婦仲間。
 彼女は一人目なので、まだまだ余裕な感じでした。
 久し振りに話をしたら話し過ぎて疲れてしまった。。
 しかし、うちの会社病んでる人が多いみたいです。

 週末は主人も息子も家にベッタリなので、何もしないでおこう。。

 来週は入院の準備とか、息子を主人の実家に預ける段取りとか考える予定です。
 あと名前も考えないとイケない!!
 
 部屋のカーテンも替えたいし、障子の張り替えもしたい。

 時間があれば、息子のお弁当入れ作りたいのですが。。

 やりたい事は沢山あるけど、やりすぎると疲れちゃうので
 コツコツ頑張りま~す072.gif
by mi-chiy | 2010-06-11 03:35 | わたし日記