人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

昭島へ

 5月半ばに二人目を出産予定の友人が産休に入ったので、
 生まれる前にと急いでお家へ遊びに行きました003.gif

 彼女の家は昭島にあるので、我家から行くと東から西への大移動になってしまうので
 前日に実家に帰って、実家から息子と電車に乗って行きました。
 青梅線なんてめったに乗らないから、どんなに遠いのかと思っていたら
 立川から10分ほどで到着し、実家からも40分程でつきました。
 
昭島へ_d0141800_20445038.jpg

 昭島の駅前の桜並木で撮りました。
 線路沿いで綺麗なのに自転車置き場になっていてモッタイナイ。
 
 ちょっと小馬鹿にしていたら、駅前にも大きなショッピングモールがあって
 思っていたよりも都会でした028.gif

 私たちの他にもう一組、友人と1歳の女の子も一緒にお邪魔して
 大人3人(うち妊婦2人)と子ども3人(3歳♂・2歳♂・1歳♀)と賑やかでした。
 息子は一番年長でしたが、2歳と1歳の子ども相手でも
 いつも通り楽しそうに遊んでいました。

 部屋に滑り台の遊具があったので、それが気に入ったみたいで
 数え切れない程沢山遊んでました。

 私たちは高校時代からの付き合いなので、「まさか子連れで会うとはね。。」
 と言った感じ。
 母親になったからと言って昔と変わらない話をしてきました。
 逆に本音で話せる関係なので気楽で楽しかったです。

 私も7月には二人目が生まれるけど、お互い産休とって暇になるので
 仕事をしている時よりは会いやすくなるかな??と思っています。

 産休&育児休暇中にしばらく会っていない友達に会っておかねば!!と
 思っております。
by mi-chiy | 2010-04-02 20:56 | 息子日記