人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

3歳6ヶ月になりました☆

 2月は私だけ一人で冬季オリンピックで盛り上がってました。
 >仕事中にワンセグでフィギュアスケート観てました・・・。
 
 息子は子どもは風の子とは真逆の体質?!らしく、よく「さむい・さむい」と言います。

 ハロゲンヒーターを勝手につけて全身を温める光景をよく目にします。
 朝はまだパジャマでご飯食べてる最中に私が出勤してしまうので、
 しばらく知らなかったのですが、
 主人曰く、いつも布団の中でモゾモゾと着替えているそうです。

 先日いつもより早く朝ごはんを食べた息子に「さっさと着替えたら?」と促したら
 ホントに布団の中で着替えてました。。

 「なんで?」って聞いたら・・

 なんでも、「パパの布団は暖かいから。」と・・・
 >まっとうな答えが帰って来ました。。

 そんな寒がりな3歳児のパズルの次に来たマイブームが
 ウルトラマンです!!
 プラスティックのフィギュアをおばぁばに買ってもらって以来、
 毎日ウルトラマンごっこしてます。
 
3歳6ヶ月になりました☆_d0141800_11324384.jpg
 
 レッドキングさんはみ出し××
 
3歳6ヶ月になりました☆_d0141800_11333330.jpg

 お気に入りの3体?持ってニンマリ、ご満悦。
 お風呂場にも持込んで。。湯船の中で対戦?させてます。
 お陰で静かではないけど、しばらく遊んでてくれるので助かります。

 初めは怪獣の数の方が多かったのですが、追加でウルトラマンの兄弟セットを
 買ってもらったらのでウルトラマンと怪獣の数が互角になりました。

 実家でのショートステイも引き続きお世話になっていますが、
 行く度に色々な事を覚えて帰って来ます。

 ひらがなも50音はだいたい分かるようになってました。
 単語はまだ読めないけど、文字単体は分かるようです。

 ひらがなをマスターした息子の対して、「次は数字とカタナカ覚えなくちゃね!!」と
 おばぁばは私より教育熱心です。

 4月からは保育園も同じだし、私も5月いっぱい仕事なので特に変わった事はありませんが
 引き続き健康第一で頑張ります!!
 
by mi-chiy | 2010-03-08 11:39 | 息子日記