人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

☆A HAPPY NEW YEAR 2010☆

 明けましておめでとうございます。

 毎年の事ですが、元日は主人の実家行き、2日は私の実家へ、
 お正月の料理を全く作らず、昼間からお酒のんで、ご馳走食べて・・・
 かなりヒンシュクかってると思われますが。。
 実家でご飯食べるのってかなりシアワセです053.gif

 専業主婦じゃないから許して!!って勝手な言い訳してますが、
 来年からはそうも言ってられないかもです。

 今年はなんと、もう一人子どもが増えます。
 家族や友達にはすでに報告済みなので、そんなにビックリする人も
 いないと思いますがね。。

 予定日は7月24日です。 (アナログ放送が終了する1年前と覚えて下さい。)
 今ちょうど4ヶ月目に入ったところぐらいかな?
 一人目の時はほとんどつわりが無かったのですが、今回は結構気持ち悪いです020.gif
 とは言ってもゲーゲー吐いたりって言うのはなくて、
 胸焼けがずっとおさまらない程度なのでご飯は普通に作ったり、食べたりしてます。

 8週目の時に切迫流産しかけて、1週間会社休んだりしてましたが
 無事回復して職場にも戻れました。
 >多分温泉行ったのが原因なんでしょうが、さすがに温泉行ったとは
   口が裂けても会社の人には言えなかったわ。。

 今回も産休とる予定なのですがその先のことは全くノープランでございます。

 とりあえず、つわりが落ち着いて、性別が分かって、暖かくなる頃までには
 道筋を考えておきたいと思います。

 お正月の様子をデジカメで撮ったのに、実家にデジカメを忘れてきてしまいました。
 息子はいつものことながら全力で遊んでました。
 たまに、「お兄さんになるの。」とか言ってるけど、全く分かってない様子です。

 新しい生命のために、家族のために、もうひと踏ん張りってところかなぁ~
 ことしもどうそよろしく☆

 
by mi-chiy | 2010-01-03 21:56 | わたし日記