続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

息子の長靴と傘

 息子の長靴と傘をようやく買いました。
 
d0141800_4371344.jpg

 ちょこちょこと色んなお店で売っている長靴や傘を物色しましたが
 やはりファミリアで落ち着きました。
 子どものにしてはちょっと高いけど、機能性とか安全性は良さそうです。

 息子はかなり前から「ママ、傘買ってよぉ。。」と言っていたので
 念願の傘を手に入れてうれしそうでした。
 買った次の日は雨だったので、「今日、かさもってくね?」と朝からうれしそうでした。
 
 朝は主人と保育園に行くのでどうだったか様子を聞いたら、
 一人でさして保育園まで歩いたそうです。
 お迎えの時も雨だったので、私も見ましたがちょっと持ち方が変??
 傘に気を取られて、まだまだ前方不注意なカンジ・・・。
 しかも手を繋げないので、しっかり歩くようにこちらも目が離せません。

 雨の日でも目立つ様に黄色い傘にしたのですが、
 実際使ってみたら車のミラーなどの光に反射する布地を使っているのが
 分かりました。
 長靴にも反射プレートが付いていました。

 雨の日の送り迎えは憂鬱ですが、傘効果でスムーズに行けるのは
 こちらにとってはウレシイ限りです。
 さて、いつまでもつかな?!
[PR]
by mi-chiy | 2009-11-16 04:58 | お買い物 | Comments(0)
<< 年賀状お届けサービス♪ スワロフスキー*ロッキングスノーマン >>