続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

ジューサーで人参ジュース

 主人のメタボ対策の為にジューサーを買いました。
 
d0141800_14145264.jpg

 しばらくはコレで朝は人参ジュースを飲んで頂きます。
 人参だけだとえぐいのでりんごも入れていますけどね。

 会社の人から聞いた話では、朝は人参ジュース以外の物は口にしないのが
 ベストだそうですが、さすがに昼までもたないので軽めのパンを用意しています。
 >ゆくゆくはジュースだけにしていきたいですね。

 ジューサーを買って喜んでいる人がもうひとり・・・。

 朝から、ものすごい音を立てているジューサーで目を覚まし、台所へ飛んでくる息子。
 (これだけでもぐずらずに起きてくれるので◎)
 ジュースが出来る様子をみたいらしい。

 で、飲む飲む!!と超ノリノリです。
 人参なんて、カレーの時くらいしかまともに食べないのに。
 ジュースにしたらゴクゴク飲みます。

 試しにほうれん草で青汁を作ったら、コレも飲む。
 
d0141800_14152622.jpg

 
d0141800_1415424.jpg

 想定外のジューサー効果!!

 ちなみに、このタイプのジューサーは絞りかすが非常に出るので後片付けが面倒です。
 朝は忙しいので、私が作る代わりに片付けは主人が担当です。
 朝から包丁を使いたくないので人参とりんごは前日の夜に切って冷蔵庫へ。

 投入口が小さいので、食材を小さく切らないといけないのを除けば
 コンパクトでまずまずの使い心地です。
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-11-03 14:24 | お買い物 | Comments(0)