人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

保育園の誕生会♪♪

 毎月25日は保育園のお誕生会があります。
 9月は息子の誕生月なので、わたしも一緒に参加して来ました!!
 
 去年もだったけど、今年も私がいるのせいか隣でグネグネしてました。
 男の子って凄い甘ったれなんですよねぇ026.gif
 
保育園の誕生会♪♪_d0141800_92813100.jpg

 写真付きの王冠をかぶって記念撮影。
 珍しく普通の顔です。>でもないか・・・
 プレゼントにこむぎ粘土を頂きました。
 
 誕生会の後はクラス毎の自由遊びを見学。
 
保育園の誕生会♪♪_d0141800_930582.jpg

 テーブルが滑り台に・・・。
 傾斜が緩いので滑るって言うか、ドタトダ走ってました。
 何故か小島よしおのギャグが飛び交ってて、笑えました003.gif
 
 すべり台に飽きると、次は電車(プラレール)で遊んだり、おままごとをしていました。
 おままごとは子ども達が順番に出来た料理を持ってきたり、
 食器をさげてくれたりとみんな人なつっこくて可愛いかったです053.gif

 最後にお昼(給食)を一緒に食べて帰りました。
 
保育園の誕生会♪♪_d0141800_936216.jpg

 大好きなハンバーグだったので、一番先に食べてました。
 家では絶対食べない、ブロッコリーや野菜のスープも残さず食べてて
 「えーー!!何なの??その違いは!!」とちょっとショックでした。
 
 園での生活風景も垣間見れて楽しいひと時でした。

 息子はいつも楽しそうでいいなぁ。。
 と本気で思いました。
 
by mi-chiy | 2009-09-25 09:42 | 息子日記