人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

☆2週間遅れで3歳のお誕生会☆

 9月って何かとイベントが多くて・・・と言い訳しつつ、先延ばしになっていた
 息子の3歳の誕生会を両じじばばを呼んでやりました。

 久しぶりにまじめに料理作ったので、疲れたぁーー。
 s-CIMG0717.jpg
 ちらし寿司(3歳なのでなんとなく☆3つにしてみました。)
 具(干椎茸・人参・れん根)、トッピング(のり・絹さや・錦糸玉子・かに缶・海老)

 s-CIMG0719.jpg
 ゆで豚(ばら肉の塊を生姜と長ネギと一緒にグツグツ煮ただけ)
 水菜と大根と人参のサラダ。
 私が作った特製タレをかけて食べます。(醤油・お酢・からし・ラー油etc.)

 s-CIMG0720.jpg
 お刺身は魚屋さんで注文したので、お皿に盛り付けしただけ。
 息子は例によってまぐろばっかり食べてました。

 s-CIMG0723.jpg
 義父母のもらった「かなつみき」
 まだひらがな読めないので、これから練習?します。

 s-CIMG0724.jpg
 誕生日ケーキ067.gif(主人のリクエストでモンブランです)
 >息子にケーキ何がいい?と聞いたら、いちごはイラナイと言ったので。

 s-CIMG0726.jpg
 三歳!!ちょっと指で押さえないと出来ないみたい。
 去年はなかなか2歳って出来なかったけど、今年はもう大丈夫?!

 s-CIMG0730.jpg
 ろうそくを吹き消すまえ。
 自分でハッピーバースデーを熱唱してから、上手に吹き消してました072.gif

 今年で3回目?!みんなで集まるのも3回目。
 両親たちは皆楽しみにしているけど、主催者としては気が重いのも事実でして。。
 毎年、来年はもう外でやろうとか別々にやろうとかって思いつつも
 1年経つと忘れてて、また同じことやってる気が・・。

 そんな事思いつつも、みんなに喜んでもらえた事で
 今年もやって良かったなと自己満足?!してます。

 普段から色々お世話になってるから、年に1回くらいやらないとバチ当りそうだなぁ。
 ちょうど敬老の日だったので、じじばば孝行できました060.gif
 
by mi-chiy | 2009-09-21 01:40 | 息子日記