人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

インフルエンザ対策

 ちょっと前の事ですが、会社のインフルエンザ予防対策として
 社員ひとりに2個ずつうがい薬が配られました。
 3ヶ月分らしいです。
 
インフルエンザ対策_d0141800_2561796.jpg

 一応家に持って帰りましたが使ってませんがね。

 会社にもインフルエンザにかかった人が何人かいるらしいですが
 かかった本人は1週間お休みです。
 強制的に自宅待機。

 そして家族がかかった場合は部課長の権限で決められるらしいですが
 私の部署でもお子さんがインフルエンザにかかった方がいるので
 今週一週間お休みとなりました。

 ええー!!
 今週から社内監査なのに。
 >部長恨む。。

 残された私ともう一人のアシスタントはたまったものではありません。

 私も会社休みたいよ。一週間休みだったら何しよう?と夢膨らみます。
 息子よインフルエンザにかかってくれないか?!
 そして、少し大人しくしておくれ。
 最近毎日パワフルで身の危険を感じます。

 今年は年明け早々に私がかかり、3月に息子がかかったのですが
 新型が流行る前だったの、当然そんな社内規定もなく。
 2日くらい休んだだけで結構辛かったのに・・。

 私インフルにならないかな?と良くない考えが頭を駆け巡っております。
by mi-chiy | 2009-09-07 02:57 | わたし日記